<銀座>BON BONHEUR(ボンボヌール)アフタヌーンティーレポート
銀座三越の中にある素敵なフレンチカフェ「ボンボヌール」で
アフタヌーンティーをしてきました。
目次
◆ボンボヌールの基本情報
ボンボヌールは2004年に史上最年少でルレデセールに入会した実力のパティシエ・セバスチャン・ブイエ氏と白金高輪のフレンチレストラン「ラクープドール」のシェフ坪香絢也氏がコラボしたフレンチカフェ。
以前「ハロッズザ・プランテーションルームス」があった場所に2018年12月19日にオープンしました。
<場所>
東京 銀座
銀座三越 4階
<最寄駅>
・東京メトロ
銀座線、丸ノ内線、日比谷線 「銀座駅」
A7出口から徒歩3分
◆ボンボヌールのアフタヌーンティー情報
<アフタヌーンティーの提供時間>
10:00~20:00(L.O19:30)
<アフタヌーンティーの価格>
・アフタヌーンティーセット(2人分)
¥6,480(税込)
<アフタヌーンティーの予約>
ボンボヌールはアフタヌーンティーの予約は出来ません。
◆ボンボヌールのアフタヌーンティーのティーフード
<上段>
- プチガトー2種
プチガトーは好きなものを選べます。
選べるプチガトー
・プレミアムショートケーキ(+400円)
・モンブラン
・Bカフェノワゼット
・ショコラオレンジ
・ババヴァンルージュ
・ケークフロマージュ
・シャルロットフランボワーズ
<中段>
- ワインのジュレとオレンジのグラススイーツ
- プチシュークリーム
- ガトーショコラ
- マカロン
<下段>
- ポテトサラダ
- ハムとチーズのクロワッサンサンド
- ローストビーフのオープンサンド
- ラタトゥイユのタルト
◆ボンボヌールのアフタヌーンティーの紅茶
<紅茶のおかわり>
おかわり不可
<紅茶のサービススタイル>
ポットサービス
<選べる紅茶の種類>
紅茶&ハーブティー
- オーガニック ダージリン
- オーガニック イングリッシュブレックファスト
- オーガニック アールグレイ
- オーガニック ラズベリーネクター
- オーガニック フレンチレモンジンジャー
- オーガニック カモミールミント
- アイスティー
コーヒー
- ブレンドコーヒー
- カフェオレ
- カプチーノ
- エスプレッソ
◆ボンボヌールのアフタヌーンティーのティーウェア
ティーカップはMORIYAMA
ティーポットはドイツのSCHONWALD(シェーンバルド)
◆ボンボヌールのアフタヌーンティーの感想
ハロッズザ・プランテーションルームスがなくなったあと、どんなお店が出来るのかなと思っていたら、こんな素敵なフレンチカフェができていました。
フレンチのカフェだからアフタヌーンティーはないかなぁと思っていたので、あると知った時はうれしかったです。
人気シェフと人気パティシエさんのコラボカフェのアフタヌーンティーはセイボリーもスイーツもどちらも美味しくて満足。
紅茶はダージリンもイングリッシュブレックファストも薄め、そんなところもフレンチカフェっぽいなと思いました。
ティーポットの茶葉は抜いてくれていたので、時間をおいても濃くすることは出来ず、私好みの濃い紅茶ではなかったのはちょっと残念に思いました。
そして、ここはケーキが一人1個ずつ選べるのですが、なんと私が行った時は
プレミアムショートケーキとシャルロットフランボワーズが売り切れ!
どちらかを選ぼうと思ってたので非常に残念・・・
この2つのケーキが大人気だからなのかな?と伺ったら
「今日はたまたまで、売り切れていない日もあるんですよ」とのこと。
これは、またこのお店に行くべきというメッセージと受け止めるようにしました。
そして、ここのお店は15:00までなら利用できるスペシャルなメニューがあるのです。
それは、「コンプレ」というセット
フォアグラとトリュフのスクランブルエッグにスープとデリが8品も付いてくるセットがあるのです。
こちらをいただきたので、次回はこれにして、そして食べたかった
プレミアムショートケーキかシャルロットフランボワーズをデザートにしようと決めました!
行って来たら、またレポートしますね♪
◆今回アフタヌーンティーに訪れたお店の詳細
BON BONHEUR (ボンボヌール)
店名:ボンボヌール
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 4F
TEL:03-6264-4773
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
日曜日は19:30(L.O.19:00)
座席数:50席