ウェッジウッドのジャスパーウェアで作られた、可愛いひな祭りプレート

イギリスの洋食器メーカーウェッジウッドのジャスパーウェアにはインテリアとして飾れるお皿がたくさんあります。
そして、こんなに可愛らしいひな祭り用のプレートもあるんです。

私はこのように飾り棚のセンターに飾っています。
インテリアにちょっと季節のものを飾ると日々を丁寧に送っているようで、平凡な毎日でもちょっぴり特別感が出て楽しくなります。
この、ちょっと丁寧な生活を送るということは紅茶を学んでから身に着いた習慣です。
そして、このように季節のインテリアを飾ると、お友達に見てもらいたくなるので、ティーパーティーをすることにも繋がり、さらに生活が素敵になるように感じます。
紅茶という小さなきっかけで、本当に毎日が楽しくなりました。
目次
ウェッジウッド ひな祭り用プレート
ウェッジウッドのひな祭りプレートにはいくつか種類があります。
こちらは一番大きい長方形のもの。サイズは約14.5×30×2cmで、水色のものもあります。
〈ウェッジウッド〉ジャスパー 雛ドール プレート プレシャス
こちらは丸型で一番大きいタイプのひな祭りプレート。直径約18cmです。
〈ウェッジウッド〉ジャスパー 雛ドール プレート
こちらも直径18cmのもの。私が持っているのと同じものです。
〈ウェッジウッド〉ジャスパー フェスティバル トレイ 雛祭り
こちらは小さな12.5cmのもの。
大人になると、あまり雛人形を飾らなくなってしまいますが、このようなプレートなら簡単に飾ることが出来るし、場所も取らないので気軽に飾れます。
これからは、毎年このプレートを飾って雛祭りを楽しみたいと思います。
次は玄関用に小さいプレートを購入しようかな、なんて楽しく考えています。