2021年2月11日(祝)開催イベントのお知らせ

stop

 

ChaTea紅茶教室主催のイベント「紅茶で輝くライフスタイル」にゲスト講師として参加することになりました!

ChaTea紅茶教室イベント「紅茶で輝くライフスタイル」概要

会場:ケントストア目黒店4階

日時: 2月11日(祝)

 

10時~12時 Special Event1
「ティールームを開きたい!ベリーズティールーム主宰 和田真弓」

 

12時半~14時半 Special Event2
「紅茶でみんなを笑顔に!おもてなしサロンTEA MIE主宰 坂井みさき」

 

15時~17時 Special Event3
「アフタヌーンティー大好き!Tea Magazine主宰 安達由香里」

ケントストア目黒店
ケントストア目黒店

ChaTea紅茶教室は私が紅茶を学んだ教室で、2021年で開講19年を迎えるお教室。

主宰の立川碧先生はご著書も多数発表していて、一昨年には神戸ファッション美術館で開催された「アフタヌーンティーのよそほひ 英國紅茶物語」 の展示会に多くの所蔵品を提供したりと大活躍をしている先生です。

そんなChaTea紅茶教室は卒業生にも活躍をされている方がたくさんいます。

今回のイベントは「紅茶で輝くライフスタイル」というテーマで、紅茶を仕事にしている卒業生が講師を務め、立川碧先生とのトークショーもあるというイベントです。

卒業生のゲスト講師は3名で、イベントも3本立てとなっています。
イベントはそれぞれ、碧先生とのトークショー30分、ゲスト講師のお話60分、ティータイム30分という構成になっています。

それでは、ゲスト講師について少しご紹介しますね!

smayumichan

 

まずは、トップバッターの
ベリーズティールームのオーナー和田真弓ちゃん

真弓ちゃんは2013年浜田山にベリーズティールームをオープン。
三越・伊勢丹の英国展にも何度も出店している人気のティールームのオーナーさんです。

可愛い見た目からは想像できないほどガッツのある素敵な女性です。
今では大人気の「ベリーズティールーム」ですが、開業当初はとても苦労したそう。
イベントではそんな苦労話も披露してくれるそうです。

真弓ちゃんのブログでもイベントの紹介をしています→

sminmin

 

次は
おもてなしサロンTEA MIEのミンミン先生

ミンミン先生はテーマ性のあるお茶会を開いたり、紅茶をテーマにした海外旅行のツアーも開催している先生。

ミンミン先生のお茶会はティーセッティングがとても華やかで、おもてなし力がすごいと大評判!募集するとすぐに満席になるという大人気の先生なのです。

ミンミン先生からは「愛のあるお茶会を開くコツ」やコロナ禍での「紅茶ライフ」のお話をしてくれるとのことです。

ミンミン先生のブログでもイベントの紹介をしています→

yukarine0211

 

最後は私、豪華なゲスト講師の中に私も加えていただいて大変恐縮しておりますが、楽しいトークイベントになるように頑張ります!

アフタヌーンティーが大好きなので私のお気に入りのアフタヌーンティースポットをたくさん紹介する予定です。ブログではなかなか書けない細かいところや、アフタヌーンティーの評価ポイントなどをお話ししようと思っています。

また、碧先生とのトークショーではゲスト講師3人とも、紅茶教室に通い始めたきっかけや、今の活動を始めるきっかけ、活動していてよかったこと、座右の銘などもお話しします。

私は「マツコの知らない世界」の出演時のエピソードや監修本を出すことになった経緯もお話しようと思っています。

当日はコロナ対策もしっかりとし、ティータイムのお菓子はお持ち帰りできるように準備しています。

コロナが心配なご時世ですが、すこしでも楽しい時間を提供できるように、スッタフ全員張り切って準備しています!

ティールームを開きたい方、素敵なお茶会を開きたい方、アフタヌーンティーに興味のある方にお越しいただければ幸いです!

私の担当は夕方のイベントですが、朝も昼もアシスタントとしてお手伝いをしていますので、お気軽にお声をかけていただければと思います。

イベントの詳細とお申し込みはChaTea紅茶教室のHPにて>>