<六本木>ムジカの紅茶が飲めるギャラリーカフェCAMELISHのランチレポート

camelish image

 

ムジカの紅茶が飲める六本木のギャラリー&カフェ「キャメリッシュ」でランチをしてきました!
キャメリッシュは紅茶好きも楽しめるギャラリーカフェでした♬

※この記事の情報は2019年4月のものです。

camelish appearance

 

ギャラリー&カフェ キャメリッシュはアートを楽しめるカフェで展示されているアートは3週間で変わるそう。

そして、東京では珍しく「MUJICA(ムジカ)」の紅茶を出してくれるお店。
店頭ではムジカの紅茶の販売もしてくれます。

店内の壁には大きなラクダの絵が描かれています。
店内の壁には大きなラクダの絵が描かれています。

<場所>

東京 六本木

<最寄駅>

・東京メトロ日比谷線「六本木駅」
2番出口より徒歩3分

<営業時間>

11:30~22:00(L.O.)

<定休日>

火曜日

店頭の紅茶販売コーナー。ムジカの紅茶だけかと思ったら、イギリスのBREW TEAもありました。
店頭の紅茶販売コーナー。ムジカの紅茶だけかと思ったら、イギリスのBREW TEAもありました。

◆ギャラリー&カフェ キャメリッシュの主なセットメニュー

<カフェプラン>

提供時間:11:30~14:30(L.O)
価格:2,400円(税込)
セット内容:
・ミニサラダ
・パスタ
・デザート盛り合わせ
・飲み物(2杯)

パスタはパンチェッタと新鮮野菜のトマトソースか
本日のパスタのどちらかを選べます。

<アフタヌーンティーセット>

提供時間:11:30~18:00(L.O)※平日限定
価格:¥1,100
セット内容:
・メープルミルクフレンチトースト
・クラシックガトーショコラ
・自家製プチ焼き菓子の盛り合わせ
・季節のケーキ
・飲み物

※飲み物は紅茶の他、コーヒーやジュースも選べます。

など

こちらはカフェプランのパスタ「パンチェッタと新鮮野菜のトマトソース」です。
こちらはカフェプランのパスタ「パンチェッタと新鮮野菜のトマトソース」です。
カフェプランのデザート盛り合わせ
カフェプランのデザート盛り合わせ

◆ギャラリー&カフェ キャメリッシュの紅茶

こちらはニルギリ
こちらはニルギリ
こちらはヌワラエリヤ
こちらはヌワラエリヤ

<紅茶のサービススタイル>
ポットサービス

<紅茶の種類>

  • 堂島ブレックファスト(ムジカ)
  • アッサムCTC(ムジカ)
  • デラックスディンブラ(ムジカ)
  • ヌワラエリヤ(ムジカ)
  • ニルギリ(ムジカ)
  • クリックブリューイングダージリン(ムジカ)
  • オリエンタルブレンド(アールグレイ)(ムジカ)
  • 自家製チャイ(ムジカのオリジナルスパイス使用))
  • フルーツパンチ(BREW TEA)
  • レモン&ジンジャー(BREW TEA)
こちらはアッサムCTC
こちらはアッサムCTC
堂島ブレックファスト
堂島ブレックファスト

◆ギャラリー&カフェ キャメリッシュのティーウェア

ティーウェアはポーリッシュポタリー。ポーランドのハンドメイドの陶器です。
ティーウェアはポーリッシュポタリー。ポーランドのハンドメイドの陶器です。

◆ギャラリー&カフェ キャメリッシュの感想

ギャラリー&カフェ キャメリッシュはムジカの紅茶が飲めると知って行ってみたくなりました。

ムジカは1952年に大阪・堂島で開業したお店で日本で始めて本格的な紅茶を出したお店として知られています。

現在は堂島のお店は閉店してしまって、神戸にティーハウスがあるのと芦屋に販売のみのお店があるそうです。

ムジカの紅茶は美味しいうえに良心的な価格なのです。

でも東京ではムジカの紅茶を扱っているお店は見つけられなくて、通販で買ったりしていました。
ムジカの通販はFAXでの注文しか受け付けていないのでちょっと面倒なこともあり、最近は購入していなかったので、久しぶりにムジカの紅茶を通販で買おうかなと思っていた矢先にこのキャメリッシュの存在を知りました。

ムジカの紅茶を飲めるだけと思ったら購入も出来たので、嬉しくなって紅茶も買って帰りました。今回かったのはお店で飲んで特に美味しかったヌワラエリヤ。

キャメリッシュにはムジカの紅茶が全種類置いてあるわけではありませんが、希望を伝えれば取り寄せてくれるとのことでした。

それから、イギリスのBREW TEAが置いてあることにも感動。
BREW TEAは最近、紅茶講師仲間から教えてもらったお気に入りの紅茶ブランドです。

BREW TEAは表参道にお店があるので気軽に買いに行けるけど、ムジカとBREW TEAとお気に入りの紅茶が2つも置いてあったのでテンションが上がってしまいました。

紅茶のことばかり書いてしまったけど、キャメリッシュのお食事も美味しかったです。

私たちが利用したのはカフェプランというランチセット。デザートとドリンクが2杯付くセットです。通常は2,400円のセットだけど、OZmallから予約したので、2,000円で利用できました。

パスタは生パスタなのでもちもちしていて美味しいし、デザートが盛り合わせだとは思っていなかったので、出てきた時には嬉しくなりました。
結構お得なセットですよね。

そして、また紅茶の話になってしまうけど、ティーウェアがポーリッシュポタリーでそろえられていたのが可愛かったです。

今回は3人で行って、ドリンクは2杯ずつで、1杯はオレンジジュースにしたので、紅茶は5杯頼んだことになるんだけど、その5回がすべて柄の違うポーリッシュポタリーのティーセットだったのです。

カップだけじゃなくて、ティーポットとクリーマーもそれぞれお揃いなところが可愛くて写真もたくさん撮ってしまいました。

キャメリッシュはギャラリーカフェということで、一見、紅茶好きには関係なさそうに思うけど、紅茶好きをかなり楽しませてくれるカフェでした♬

◆今回訪れたお店の詳細

GALLERY&CAFE CAMELISH
ギャラリー&カフェ キャメリッシュ

住所:東京都港区西麻布1-3-6 アゼリアビル 1F
TEL:03-5770-3843
営業時間:営業時間:11:30~22:00(L.O.)
定休日:火曜日(営業している日もあり)
席数:27席

ギャラリー&カフェ キャメリッシュの公式HPはこちら>>

少しお得になるOZmallからの予約はこちら>>