東京丸の内KITTE 2019紅茶の日イベント 潜入レポート

kitte teaday events02

 

2019年11月1日の紅茶の日に東京丸の内KITTEで開催されたイベント「11月1日は紅茶の日~寒い季節に、手洗い、マスク、紅茶。~」に行ってきました。

日本紅茶協会と紅茶関連の5社の企業が参加したイベントはとっても盛り上がっていました。

サンプリングもたくさんあったので、その全てをご紹介いたします!

◆紅茶の日イベント「11月1日は紅茶の日~寒い季節に、手洗い、マスク、紅茶。~」とは

このイベントは紅茶の日実行委員会が主催し、日本紅茶協会と紅茶を販売している企業5社(三井農林、キリンビバレッジ、ユニリーバ・ジャパン、カレルチャペック、伊藤園)が参加し、

「紅茶の日」に沢山の人に紅茶を楽しんでもらい、紅茶業界をさらに盛り上げるという趣旨で開催されました。

紅茶企業と日本紅茶協会がそれぞれのブースでさまざまな紅茶を来場社にプレゼントしてくれるというイベントです!

 

KITTE紅茶の日イベント概要

イベント名:11月1日は紅茶の日~寒い季節に、手洗い、マスク、紅茶。~
日時:2019年11月1日(金) 11:00~19:00
会場:KITTE(東京都千代田区丸の内2-7-2) 1F アトリウム

全てのブースを回ると ↓ このような紅茶がサンプルとしていただけました!!!

kitte teaday events05

 

こんなに紅茶をいただけるなんて、紅茶好きにはたまらないイベントですよね!!!

それでは、各ブースについて詳しくご紹介します。

◆センターブース

kitte teaday events04

 

センターブースでは紅茶ベンディングマシンというのが設置され、中央のボタンを押すと、このイベントのオリジナルトートバッグが出てきて、それをもらえます!

イラストはカレルチャペックの山田詩子さんのですよね。すごくかわいい♥
リリースを見るとトートバッグは2種類あったみたいです。

 

私がもらったトートバックはこちら↓

kitte teaday events06

 

このトートバッグに各社がサンプリングとしてプレゼントしてくれる紅茶を入れながら会場を一周しました!

結構しっかりした作りのトートバックなので、ペットボトルを入れても大丈夫でした。

kitte teaday events07

◆日東紅茶(三井農林)のブース

IMG_0660

 

まずは会場の一番左にある日東紅茶のブース。

サンプリングでいただいたのは日東紅茶DairyClubのティーバッグ紅茶1箱(10
袋入り)
です。

kitte-teaday-events-nitto02

 

一緒に頂いたチラシは入場料のある本屋さん文喫で開催される企画展「1杯の紅茶、6分間の本。」のものでした。

このイベントの詳細はこちらです↓

◆午後の紅茶(キリンビバレッジ)のブース

kitte teaday events kirin01

 

日東紅茶のお隣は午後の紅茶のブースでした。

こちらは5種類の午後の紅茶から好きなものを1つ選んで、それをもらうことが出来ます。

置いてあった紅茶は

  • ストレートティー
  • レモンティー
  • ミルクティー
  • ザ・マイスターズミルクティー
  • おいしい無糖

の5種類

ストレートティーとレモンティーはウインターデザインラベルのもの

ミルクティー、ザ・マイスターズミルクティー、おいしい無糖は
アナと雪の女王2デザインラベルのものでした!

私はアナと雪の女王2デザインの紅茶が欲しかったのでザ・マイスターズミルクティーにしました。こちらは無糖のミルクティーです。

kitte teaday events kirin02

◆リプトン(ユニリーバ・ジャパン)のブース

kitte teaday events lipton01

 

次はリプトンのブース

リプトンはつい最近リニューアルしたイエローラベルのティーバッグ1袋(10個入り)と新発売のカフェインレスのティーバッグ1袋を配っていました!

kitte teaday events lipton02

◆カレルチャペックのブース

kitte teaday events kare01

 

カレルチャペックのブースでは個包装のティーバッグ5袋をサンプリング!

ルフナ、ミントティー、カスタードティー、モンブランティー、アリスのブルーベリーティーの5種類でした。

それと、カレルチャペックのお店に行くとクリスマスティーのティーバッグ2袋がもらえる引換券もプレゼントしてくれました!

カレルチャペックの個包装のティーバッグは1袋100円以上するのに!!!カレルチャペックさん太っ腹ですね!!!

kitte teaday events kare02

◆伊藤園のブース

kitte teaday events ito01

 

伊藤園のブースでは生オレンジティーをサンプリング

普段あまりペットボトルの紅茶を飲まない私でも、これは何度か購入しているペットボトルの中ではお気に入りの紅茶なので嬉しかったです。

kitte teaday events ito02

 

ペットボトルと一緒にもらったのは伊藤園が実施している応募者全員プレゼントのチラシでした。

ペットボトルについている応募マークを48枚集めると、必ず茶香炉やトートバッグがもらえるキャンペーンです。

そのキャンペーンのサイトはこちら

伊藤園のブースでは生オレンジティーをサンプリング

普段あまりペットボトルの紅茶を飲まない私でも、これは何度か購入しているペットボトルの中ではお気に入りの紅茶なので嬉しかったです。

ペットボトルと一緒にもらったのは伊藤園が実施している応募者全員プレゼントのチラシでした。

ペットボトルについている応募マークを48枚集めると、必ず茶香炉やトートバッグがもらえるキャンペーンです。

そのキャンペーンのサイトはこちら
https://www.teastea-zettai-moraeru.jp/

48枚応募マークを集めるのは大変そうだけど、雑誌STORYとのコラボの保冷トートバッグがとっても気になります!!!

kitte teaday events ito03
kitte teaday events ito04

 

48枚応募マークを集めるのは大変そうだけど、雑誌STORYとのコラボの保冷トートバッグがとっても気になります!!!

◆日本紅茶協会のブース

kitte teaday events50

 

最後にご紹介するのは日本紅茶協会のブース

こちらでは
KEY COFFEEのスティック紅茶フルーティーパレット1箱(10袋入り)
セレクティーのアールグレイのティーバック1袋(10個入り)
tasteaのダージリンのティーバック1袋(1個入り)をプレゼントしてくれました!

日本紅茶協会さんも太っ腹ですね!

kitte teaday events51

◆東京丸の内KITTE 2019年紅茶の日イベントの感想

このイベントは11月1日の11:00~だったのですが、お客さんが殺到してしまい、イベント開始直後には、おまわりさんが来てしまうほどの大騒ぎになってしまったそうで、一時中断して、12:20頃からの再開になりました。

私は12時頃到着したので、なんでイベントが始まっていないんだろう?と思いましたが、スタッフさんが丁寧に説明してくださったので、安心して再開を待ちました。

中断している間に、お客さんがたくさん集まってしまったせいか、再開直後は大混雑でした。

トートバッグをもらえるセンターブースは特に列がすごいことになっていて、最後尾はKITTEの外になってしまうほどの大行列だったそうです。

私は運よく前のほうに並ぶことが出来たので、イベント再開から10分くらいの待ち時間でトートバッグをもらうことが出来ました。

その後、各ブースを回ってサンプル品を全てもらい、イベント全体の写真を撮りたいなと3Fに行きました。

3Fからイベント会場を覗くと大混雑は落ち着いたようで、トートバッグの列以外に行列はありませんでした。

後で、このイベントに夕方頃行ったお友達の話によると、紅茶のサンプリングは17時くらいまでで、トートバックは18時半ころまで配布していたそうです。

イベント自体は19時までの予定だったので、予定時間より早くサンプリングの品がなくなっちゃったんですね!

大混雑だったのは13時くらいまでだったようなので、もっと遅い時間に行けば、ゆっくり楽しめたのかな?と思いました。

もし、来年もこのイベントがあるようなら、もうちょっと遅い時間に行こうと思います。

こんなに紅茶をたくさんいただけるなんて、素晴らしい紅茶イベントをありがとうございました!

私はもともと紅茶好きだけど、このイベントで紅茶好きがもっともっと増えると思います!

実行委員会さま、日本紅茶協会さま、参加企業さま素敵なイベントをありがとうございました!