11月1日は紅茶の日!2018年のイベントやお得なキャンペーン情報

teaday2018 teamagazine

 

11月1日は紅茶の日。

日本人が初めて紅茶を飲んだことを記念したという紅茶の日には各地でイベントやキャンペーンが催されます。

2018年の紅茶の日にちなんだイベントやお得なキャンペーンについてご紹介します。

◆紅茶の日のイベント

日本紅茶協会では毎年11月1日の紅茶の日に明治記念館で「紅茶の日記念ティーセミナー」を実施しています。
今年のテーマは「紅茶と健康」で、ミニコンサートも開催予定。
ティータイムは2回でおみやげも付くそうです。

日本紅茶協会「紅茶の日記念ティーセミナー」のページはこちら>>

日本紅茶協会の「紅茶の日記念ティーセミナー」は毎年明治記念館で開催されています。
日本紅茶協会の「紅茶の日記念ティーセミナー」は毎年明治記念館で開催されています。

◆紅茶の日のキャンペーン 「ルピシア」

紅茶屋さんのルピシアでは毎年「紅茶の日キャンペーン」を実施しています。

2017年は10/25~11/1に対象の紅茶が20%の増量キャンペーンを実施していました。

今年は10/18~11/1にルピシアでお買い物をすると先着でクリスマス紅茶「カシュカシュ」をプレゼントしてくれるそうです。


ルピシアの紅茶の日キャンペーンのページはこちら>>

クリスマス紅茶「カシュカシュ」のプレゼントはオンラインショップでも実施

ルピシアのオンラインショップのページはこちら>>

◆紅茶の日のキャンペーン「 アフタヌーンティー・ティールーム」

アフタヌーンティー・ティールームでは毎年、紅茶の日に店内メニューの紅茶が¥111で飲めるキャンペーンを実施しています。

普通の紅茶だけじゃなく、チャイクリームフロートやキャラメルカプチーノチャイなどのアレンジティーも111円!!!

とってもお得ですね!

ちなみに紅茶付きのセット商品の価格はそのまま。
単品でオーダーした紅茶のみ111円のキャンペーンが適用されます。

アフタヌーンティー・ティールーム2018年の紅茶の日キャンペーンのページはこちら>>

◆紅茶の日のキャンペーン 「カルディコーヒーファーム」

輸入食材を多数取り扱っているコーヒー豆屋さんのカルディでは毎年紅茶の日にちなんで11月1日に「紅茶の日バッグ」が発売されます。

バックのデザインは毎年おんなじだけど、中身は毎年違います。

ちなみに2017年の「紅茶の日バッグ」の内容は

・カルディコーヒーファームオリジナルトートバッグ
・JANAT(ジャンナッツ)オリジナル ステンレストレー(日本製)
・JANAT(ジャンナッツ)「アソートメントティーボックス」

 (ダージリン、アップルティ、キャラメルクリームティ、アールグレイ、ウバ)
・カルディオリジナル「ブールドネージュ」
 (レモン・バナナ・チョコ・きなこ味)

今年の「紅茶の日バッグ」の発売のお知らせはまだだけど、きっと販売されると思います。

カルディコーヒーファームの商品情報&ニュースのページはこちら>>

例年通りならオンラインショップでも「紅茶の日バッグ」が11月1日の10時から販売開始のはず!
毎年すぐに完売してしまうので「紅茶の日バッグ」に興味がある方は要チェックです。

カルディコーヒーファームの公式オンラインショップはこちら>>

カルディコーヒーファームの楽天市場店はこちら>>

「紅茶の日バッグ」はすぐに売り切れてしまう可能性大だけど、
11月中は「ジャンナッツキャンペーン」で紅茶がお買い得価格になることも、こちらも2018年に開催するかどうかわかりませんが、合わせてチェックしたいものです。

◆今年は紅茶風呂も登場

紅茶の日だからということではないけれど、箱根では2か所で紅茶のお風呂が期間限定でオープン。
紅茶の成分のタンニンは抗酸化効果があるので紅茶風呂はアンチエイジングにも期待ができちゃいます。

・日帰り温泉「森の湯」ではディンブラ茶葉を使用した「紅茶の湯」が2018年9月1日 〜 2018年12月2日の期間限定で登場

日帰り温泉「森の湯」の「紅茶の湯」について詳しくはこちら>>

・「ユネッサン」4階「緑のテラス」では「キリン 午後の紅茶」とタイアップした「午後の紅茶風呂」が2018年9月1日 〜 2018年12月2日の期間限定で登場

「ユネッサン」の「午後の紅茶風呂」について詳しくはこちら>>

いかがでしたか?

秋は紅茶が美味しく飲める季節。

紅茶の日のキャンペーンを利用してお得に紅茶を楽しんでみてくださいね!

個人的にはディンブラの紅茶の湯がものすごく気になります!!!